最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
最新トラックバック
タグクラウド
QRコード
QRコード

春ですね。

あたたかくなってきましたので

稽古にいきたいものの仕事が

忙しくいけない状況です。

桜もみごろをすぎ散りゆく風情

を楽しんでいます。かしこ

るろうに剣心から学ぶ

るろうに剣心から学んで

稽古にいくと動きが変わった

ような気がしました。とりあえず

シリーズはすべて見ましたが

世界は世界ですね。

剣道の合宿にて

剣道の合宿で3日間学校に

泊まりで朝から晩まで剣道を

やっていたときがありました。

さすがに最終日ころはご飯を

食べるのも辛い状況でした。

その修練を乗り越えたころは

最高のときでしたね。最近

仕事がいそがしゅうて行って

ないのでそろそろ稽古に行き

タイト思います。

飛び込み胴をきめる。

飛び込み胴を打つときには

面を打つと見せかけて胴に

行くのですが、高校時代には

あまりやっていませんでした。

最近決まっています。今日は

剣道に行かず、プールに泳ぎ

に行ったため飛び込み胴が

できませんでしたね。

朝夕鍛錬

朝から晩まで仕事をしたあと、

くらやみのなか木刀で素振りをして

いるとまるでひらめきがおきてくる

ように頭の中が鮮明になります。

大雪で剣道が中止。

久しぶりに剣道の稽古を再開し、

今週は3週目の予定でした。

大雪のため、今週の稽古は中止

となりましたが、来週はまた行こう

と思います。新年に帰省したとき、

飲み会で九州の同門は7段の域に

達しているのを聞き頑張ろうと

思いました。

頭の中でトレーニング

頭の中で想像すると筋肉も

それと同じように動きます。

それで一度出来上がって

しまっているので、一丁上り

なのでしょう。なので、たまに

出ゴテを筒井づつ、イずつに

駆けし麻呂が竹をしています。

大阪本町糸谷の娘のように

目でころす練習も惜しみません。

猛暑ですね。熱射病に注意しましょう。

猛暑になってきました。昨日、河原で

バーベキューしたのですが、さすがに

泳ぎませんでした。むかしはよく泳いだ

のですが、ぶりきんになっても誰もいない

ところでしたのでよかったです。さて

今日の稽古ですが、アポが入って

しまいいけませんでした。また来週と

いうことで、みなさん水分を多めにとり

熱射病に注意しましょう。

あつくなってきました七夕の日

来週の日曜は七夕の日ですが、

稽古の予定があるので、いこうと

思います。最近も仕事が忙しくて

イケてませんでしたので、来週は

あつくなろうと思います。

素振りで練習

今日も雨が降っていて体が重たく、

稽古にいく気力がありません。仕方なく

車庫で素振りを100回することに

致しました。それではまた。
婚活相談
ゼクシィ縁結びカウンター
医師求人
医師求人ガイド
Amazonライブリンク
比較サイト基本システム
比較サイト基本システム
楽天市場
auひかり
auひかり
ナノインパクト
ナノインパクト