最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
最新トラックバック
タグクラウド
QRコード
QRコード

剣道

肩が痛いので

肩が痛いのでここのところ

お休みしています。最近は

悠々として楽しんで仕事を

しているものの剣道しに

今日はいこうと思いつつも

肝心な左腕が首の状況から

しびれているので仕方が

ないですね。

初稽古

30年ぶりに母校の剣道場で

後輩と初稽古をしてきました。

先輩も何人かいらしてましたが、

ご子息などと1時間程の稽古で、

いい汗を流せてよかったと思い

来年も参加しようと思います。

集中力

剣道をやってきたおかげで

集中力がつきました。勉強や

仕事に役立っています。

成績がいいのも結果ですね。

気合い勝ち

気合いを入れるというのは

大事なことです。腹から声を

出すことで、気合いが入り

打つスピードも上がることで

しょう。

制限時間

剣道でいいところは制限時間が

短いところで、勝敗を決めるのも

短時間で決着がつきます。その

勝負のときまでに練習を重ねて

精進することが将来的に役立ち

ます。

一本勝負

よく3本勝負というレベルでやって

いますが、仕事帰りに1本勝負と

1時間だけラーメン屋でビールを

飲んで勝負をしたときがありました。

いずれにせよ短期決戦ということ

ですね。

精神力

よく剣道において培われたと思うものに

精神力があります。気力がどこまで続くか

限界に挑戦する毎日のなか、帰りに1リットル

のコーラを飲み干しながら帰るのもまた

いとおかしき日々であったとよく精神力を

鍛えたなあと思います。

忍耐力

忍耐という二文字で

昔から面タオルに

入っていたために

潜在意識に刻み

込まれたのかずっと

いつの日も耐え忍ぶ

ことができました。

10本の刀

いままでに壊れた竹刀の

数は数えきれないでしょう。

そのなかでも10本の刀だけは

大事にとっています。

おでんの具

寒くなってきましたので

おでんの季節になりました。

コンビニなどでよくおでんを

みかけます。食べたいと

おもうおでんの具は

たまごとしらたきです。
医師求人
医師求人ガイド
Amazonライブリンク
比較サイト基本システム
比較サイト基本システム
楽天市場
auひかり
auひかり
ナノインパクト
ナノインパクト